2011年1月21日金曜日

パソ編に惹かれて発注

お金をかけずにどこまでできるか?というのがアチキの信条でもありました。
しかし、教会50周年記念誌を作成するにあたってOpenOfficeではやはり無理があります。
致命的なのがフォントを替えると行送りが変わってしまうこと。
解決法はまだ見つかってません。
Scribusも試したけど話にならん。

で、パソ編こと「パーソナル編集長」をちと調べていたのですが、これがなかなか良さげ^^

■パーソナル編集長ってどんなソフト?
使い方はDTPソフトのようにパーツを枠のなかに入れていくやり方です。
生業としてDTPをやってきた身としては入りやすい。

なによりも
新聞・チラシ・POP作成ナビサイトが充実している。

デザイン・DTP・印刷業界に身を置く人は必読です。
というか新人研修にも使えます。覗いて損のないサイトです。

Page2011の最終日に発売なんですね。
書きながら衝動的にAmazonに注文してしまいました(^^;A



DTPを離れてもうじき2年が経とうとしている。
Point of no return(帰還不能地点)を過ぎてしまった感がある。
もう戻れないのか。。。
というより戻れたとしても不安ばかりが募る。
今後は趣味として過去の遺産と関わっていくしかないのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿