2011年1月1日土曜日

過去ログ1月分のまとめ

Bloggerにスマートフォン(iPhone,Android)向けモバイルテンプレートが登場

というので、このblogからスマートフォン対応のテンプレにしました。
といってもスマートフォンは持っていません(涙

で、やってみたものの下のような画面でして「携帯端末で表示する」のチェック項目がありません。


まぁヒマな時にでも確認したいと思ってます。

んで、メモっては忘れ、メモっては忘れの繰り返しなので、今年から月の最初のblogは過去のその月のblogをリンクさせて個人的に読み直します。

2008年1月分(22投稿)
2009年1月分(9投稿)
2010年1月分(9投稿)

う~ん、、、派遣やってた頃の方が(略 実務から離れるとかなり辛いな。。。


面倒だけど2010年1月のはてなブックマークから気になるものを集めてみた。

印刷可能な文書をなんでもFlashに変換するPrint2Flash
  細かな設定はよく分からんが、とりあえずFlashに変換できた(本日確認)。
ヘアラインレタッチ(version 1.3.3)
  ヘアラインに近い線を自動的に探し、太い線に修正するためのスクリプト
Illustrator_黒以外のオーバープリントを解除
  必須JavaScriptにつきPDF保存
文字ツメ_再評価
  文字ツメ100%+トラッキングは使ったことなかった
Illustratorの表をInDesignに変換してみる2
  むか~しQuarkデータに変換するAppleScriptがあったよね
消えたサイトやページを表示させる4つの方法
  Googleでcache:http://~を入力。
正規表現クイズ
  一日ひとつ。こいつを今年のノルマにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿